野山の幸を食す会

2012年05月19日

今日は、清水・小脇街づくり委員会の会員イベント、「野山の幸を食す会」でした。といっても食べるだけではなくキチンと箕作山の植生観察学習もしました。講師は委員会の専属アドバイザーである、滋賀県自然観察指導員のMさん。食べられる山野草を勉強しながら採集しました。採取の時点ではみんな食い気に走っていましたが...(^_^;)

野山の幸を食す会

今日は特別ゲストとして、「みつくり」と同じ名字の方が尼崎からおいでになり、一緒に楽しんでいただきました。

野山の幸を食す会


今回食したのはセイタカアワダチソウ、ドクダミ、カラスエンドウなどなど。あとは忘れましたm(_ _)m

採集したのはこれです。おいしそうですね。

野山の幸を食す会


セイタカアワダチソウの天ぷらです。外来種ですけど山野草には変わりありません。

野山の幸を食す会


詳しくは、またお知らせします。皆さんも一度食べてみられては。






同じカテゴリー(みつくり山)の記事画像
コスモス畑に浮かぶ太郎坊さん
逆さ箕作
眺望案内図と休憩小屋
BSジャパンで放送されます
ハイキングマップでウォークラリー
グループ対抗里山デジカメ選手権
同じカテゴリー(みつくり山)の記事
 コスモス畑に浮かぶ太郎坊さん (2013-10-14 18:05)
 逆さ箕作 (2012-05-03 15:22)
 眺望案内図と休憩小屋 (2012-03-11 00:34)
 BSジャパンで放送されます (2011-06-12 17:41)
 ハイキングマップでウォークラリー (2010-06-06 01:38)
 グループ対抗里山デジカメ選手権 (2009-11-07 22:43)

Posted by Sさいず at 22:18│Comments(0)みつくり山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。